好きな女の子を落とす方法

女の子にモテるにはどうすればいいの?という疑問に答えます

勘違いで惚れてしまったら恥ずかしい!日常で男性が勘違いする女性の15のパターン

こんかいは、勘違いしてしまうような女性のしぐさをについて書いてあります。
女性のしぐさには本当に勘違いしてしまうようなことが多々あります。
「この女、俺にに気があるな」
と思って、これはOKサインだな?
と、思っても、実は全然違うことが頻繁にあります。
今回のブログで書いてある勘違いしてしまいやすい女性のサインは女性とたくさん接し、たくさんの失敗などをして、女性経験をたくさん積めば、だいたいはわかることです。
だからといって、あなたにたくさんの失敗をしろってことではありません。

このブログを読んで、女性の勘違いしやすいサインに気付いてください。
最初に、簡単な見分け方を伝授しておきます。
まず、勘違いしてしまいそうなパターンを頭に入れてください。
そして、そのパターンに陥った時に、ほんの少し見ればわかります。


「他の男性に対してはその女性はどう接していますか?」
勘違いしてしまう接し方でも他の男性にしていない時は、90%以上の確率であなたへの好意です。
これを頭に入れて、じっくり読んでください。

 

友人や知人との会話ですが、まず 1 対 1 での場合と集団の場合、自分がいない場合で変わってきます。
今回のパターンは、集団の場合が多いです。
女性は集団に溶け込みたいものなので、場の空気を読みます。

 

女性からあなたへの質問が多い場合の勘違い

女性から色々聞かれることが多く、勘違いしてしまうパターンです。
女性がいろんなことをあなたに質問してくるから、その女性があなたに興味があると思ってしまいます。

 

女性の質問の内容にもよります。
「彼女はいるんですか?」
「どこに住んでるんですか?」
という質問などをたくさんされた場合です。
質問の内容はあなたに興味を持ってそうな内容であったり、プライベートな内容であればそれは脈ありの可能性はあります。
しかし、女性から仕事の関することであったり、あなたにしかわからないような質問をされた場合は脈ありとはいえません。
また、それだけではなく質問するのは興味があるからということも多いですが初対面で何か会話しないと気まずいから会話するために質問をするという場合もあります。


相手のことを聞き出すのは会話における基本です。
沈黙になるのが嫌だからただ、会話を盛り上げたいだけという場合もあります。
と言っても、そんな場合でも相手の女性に気を使われている状態なので、嫌われているわけではないでしょう。

 

ポイントは質問が多いからといって、好かれているとは限らないが、嫌われている可能性は低いということです。
嫌いな人に質問をたくさんしないのが人間です。


会話している時に自分の話に食いついてくる場合の勘違い

自分の話に食いついてくるから、自分に興味があると思っていませんか?
これは話の内容によりますが、女性は興味がある話なら、例えあなたが話をしていなくても食いついてきます。
女性が興味があり、知りたいと思っているような話だったら食いついて当然です。

 

例えばケーキ好きな女性が今行きたいと思っているケーキ屋の情報などです。
そんな場合は話に食いついているからといって、あなた自身に興味があるとは思わないようにしましょう。
ポイントは好かれているわけではないが、女性が興味のある話をできているからこの話をしない状態よりポイントは上がっているということです。
女性と会話で盛り上がることができているのですから距離が縮まって当然です。
ただし、どんな話に対しても女性が食いついてきたりする場合は脈ありの可能性があります。


会話している時に女性との距離がやたらと近い場合の勘違い

女性と会話をしている時に女性との距離が近い場合、これは脈ありなのか?
脈ありの可能性もなくはないですが、これだけでは判断できません。
顔が近いとキスを連想させるためか、相手の女性は自分に好意があると思ってしまう男性が多いです。

 

またテーブルに並んで座っている時も、女性の脚が自分にくっつく場合も勘違いしてしまいます。
狭い席でくっつく人は女性だけではなく男性でもいます。
相手の距離感が自分のそれよりも近いだけなので、勘違いしないでください。
ただし、距離を近づけなくてもいいのに女性が距離を近づけてくる場合は脈ありの可能性が高くなります。


会話している時に笑顔が多い場合の勘違い

挨拶の時もですが女性が笑顔で話してくれるから勘違いしてしまうパターンです。
挨拶する時に笑顔になるのは社交辞令です。
なにもブスっとした表情でわざわざ挨拶する必要はありません。
男性でも、初めて会う人だとか、仕事で会う人には笑顔を作ろうとします。
それと同じことです。

 

女性の笑顔が見れたからといって勘違いするのはまだ早いです。
ただ、女性の笑顔が多いということは良いことです。
好きな人の前では笑顔になったりする女性もいます。
あなたと会話をしている時だけ笑顔が多いという場合などは脈ありの可能性はあります。


好きな人や彼氏がいないと女性が答えた場合の勘違い

女性に
「彼氏はいるの?」
「好きな人はいるの?」
と聞いた時に
「いないよ」
と素直に答えが返ってきた場合にあなたに気があると思ってしまうパターンです。

 

これだけで好意があるとは判断できません。
ただ「いない」と答えているだけなのです。
彼氏や好きな人が本当にいなかったらあなたに興味がなくても正直に答えます。
だから、あなたが好きと言うわけではありません。
好きな人や彼氏がいないからあなたと付き合いたいというわけでもありません。
勘違いしないようにしてください。
ただ、彼氏や好きな人がいないということは彼氏や好きな人がいる場合よりも口説ける可能性は高くなりますので喜んでいい部分でもあります。


みんなの前で女性に褒められた場合の勘違い

みんなの前で
「○○君って、カッコいいよね」
などと女性に褒められた場合に勘違いしてしまうパターンです。
会話の流れにもよりますが、場の空気を濁さないように褒めた場合、社交辞令で褒めた場合、本当に褒めた場合など色々あります。
その中でも一番少ないのが本当に褒めた場合です。
だいたいが場の空気を呼んで褒めます。
なので、逆の場合も十分あるので、場の空気が冗談めいていればけなされます。
勘違いしやすいんですが、一人で有頂天にならないでください。


直球で女性が遊びに誘ってきた場合の勘違い

女性からのお誘いが勘違いを生んでしまうパターンです。
誘いといっても大半は食事に誘ってくるパターンでしょう。
「一緒にご飯食べたいな、と思って・・・」
というご飯のお誘いはよくあります。

 

これは特に意図はなくても同性の女性にするような感覚で誘ったりします。
特別な関係ではなくても、2人きりで会うことになるので、男性は
「自分に気があるんじゃないかな?」
と思ってしまいます。

 

女性から誘われた場合というのは脈がある場合もあるのですが、そうではない場合もあります。
嫌いな相手ではありませんが、特に気があるというわけではないので、注意しましょう。
女性が「この人は奢ってくれる人」と思っている場合は奢ってもらえるからといった奢り目的の場合もあります。
ですから注意が必要です。


女性がオーバーリアクションをしてくる場合の勘違い

好きな人と話をする時は、オーバーリアクションになる女性は多いです。
これに勘違いしてしまうパターンです。
楽しいことを、体全体を使ってアピールしたいのでオーバーリアクションになるのです。
なので、良く見てください。

 

みんなに対してオーバーリアクションしていませんか?
見分けるポイントはそこです。
自分だけなら、脈ありかもしれませんが、みんなにオーバーリアクションをしているならそういう女性なので、勘違いしないでください。


男性の誘いを躊躇うことなく受け入れる場合の勘違い

これはノリの良い女性が男性に勘違いさせてしまうパターンです。
男性に気がなくても、遊ぶくらいはOK、食事くらいはOKという女性が多いのです。
ですが「普通に、いつでも食事に誘っても付いてきてくれる」と、喜んでいる男性も多いです。

 

食事に誘ってOKする=自分のことが好き
と考えている男性が多いですがそれだけ好きとは判断できません。
ただ、嫌われていないということは食事に来てくれることからわかります。
2人で1回だけでなく何度も食事をしていて、さらにあなたが相手の女性に好意があることをなんとなくでもわからせていた状態でも、2人で食事ができる場合は脈ありの可能性は高くなります。
ですが、ただ友達関係で食事をする女性もいるため、注意も必要です。


デートに誘って一度断られたが、もう一度誘ったらOKがもらえた場合の勘違い

2度目の熱意が通じたので、自分のことが好きと勘違いしてしまうパターンです。
これも、相手の女性によります。
そもそも仲の良い相手なら、何度も断るのは失礼です。
もしかして、1 度目の誘いが興味がない場所への誘いだったのかもしれません。
1 度目に誘った日時が、忙しい時だったのかもしれません。
なので「脈あり」とまでは考えずに「デートに行けてラッキー」くらいに考えましょう。


「家、行っていいですか?」と、家に行きたがっている場合の勘違い

これは脈ありの可能性がかなり高い脈ありサインです。
ですが、注意点としては複数の人数で家に来る場合は脈ありサインとはいえません。
また、女性が好きなものが家にありそれの話題を良く出している時に女性が「家に行っていいですか?」と言った場合です。
例えば・・・・最新のゲーム機、大型テレビ、マッサージチェア、ペット、プロジェクター、トイプードルなどです。
色々ありますが、自分の家にあるのが嬉しいあまり、よく話題にだす時には家に来たがることもあります。
女性が家に来たからセックスできるとは限りませんが、嫌いな男性の家には女性は行きたがりません。
ですからその女性があなたに惚れているとは言いませんが、ある程度は気に入ってくれているだろうという判断はできます。

 

何かを教えてもらおうとする、相談しようとする、プライベートな話をしてくる場合の勘違い

相談事、特に恋の話をされた時は絶対に脈があると勘違いしてしまうパターンです。
ご存知の通り、女性は話をすることが大好きです。
恋の話も、真剣そうに見える相談事も、女性にとってはたんなる話題作りの1つにすぎないこともあります。

 

だから女性が決して、自身をさらけだしているわけではありません。
プライベートなことでも女性にとっては単なる話題作りの一つです。
自分自身の全てをあなたにさらけ出して、真剣に相談しているわけでもありません。
ただ、何度もあなたに教えてもらおうとした場合や相談をしてくる場合だったり、あなた以外に教えてもらってもいいような内容のことをわざわざあなたに教えてもらおうとする場合などは脈ありの可能性が高くなります。


あなたと目を合わせようとする場合の勘違い

視線だけで男性に勘違いさせてしまうパターンです。
気付くと女性と目が合っているといったことが良くありませんか?
こんな状況で気付いたら、自分の方を見て微笑んでくれると勘違いしてしまう男性は多いです。
これはほとんどの場合、特別な意味もない偶然です。
女性と目が合ったからといって勝手な勘違いはしないでください。
男性は女性からの視線に敏感なので、目が合った女性に好意を感じてしまう人が多いですが気にしないことです。
ただ、何度も女性と目が合ったり、目が合った瞬間に女性が目をそらしたりする場合は脈ありの可能性もあります。